外国人技能実習制度

外国人技能実習制度って、だれが得する制度?

技能実習の制度はデキが悪い!

 

日本共産党の畑野君枝議員が

「実習生が自らの意思で、実習先を移転できないことが良くない」と

国会で質問したそうです。

 

キライな共産党ですけど、たまには良いこと言いますね。

 

そもそも外国人の技能研修先に、ダメな会社が真っ先に名乗りを上げてるんです。

 

人を踏みつけにして、低賃金で働かせようなんて思ってる会社だから、

日本人の労働者なんてぜんぜん集まらない。

 

それで仕方なく外国人研修生を受け入れてるんです。

受け入れてるけど、外国人研修生を奴隷くらいにしか思ってないんです。

 

だから、研修生は日本に慣れたら、自由に移籍できるようにしてあげて、

そんなダメ会社は潰れていくようにして欲しいです。

 

ダメな企業とその経営者って、

ほかのことでも必ず法令違反をやりますから、

いずれ悪事がバレて潰れていくんでしょうけどね。

 

ダメ会社って、良い会社の邪魔になるんで、さっさと消えて欲しいです。